人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車が野鳥の標的にされる



11月に入りました

フと車を見ると…

車が野鳥の標的にされる_c0331246_20101314.jpg
とりぷんまみれ

やられました。
でも車を停めているのは木の下でも電線の下でもありません

なので、上空から投下されたわけでは無いはず
しかしこれが数日続き「???」と思っていた所で目撃しました

車が野鳥の標的にされる_c0331246_20120984.jpg
あ、誰かいる!

というかジョウビタキがとまってる!

車が野鳥の標的にされる_c0331246_20130535.jpg
何してるんじゃー


見ていると、どうやら窓を蹴っている様子


窓ガラスに映った自分の姿をテリトリーに入って来たライバルだと思い、攻撃をしているようです

車が野鳥の標的にされる_c0331246_20171117.jpg
話には聞いた事があったけど、まさか我が家の車も標的にされるとは思いませんでした。
この後、狙われた側面に即席のカバーをかけてみた所、今度は別の面(反対側)をみつけてそちらでガンガン攻撃していました。完全に防ぐにはガラス全体にカバーをしなければならないようです



by ruruko1013 | 2018-11-07 20:25 | ガーデニング