人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月に縁起物!初卵です

明けましておめでとうございます

気温は氷点下5℃。
飲み水もカチコチに凍るような朝、鶏小屋から「コケー!コケー!」という産みの痛みの声。これはもしや近頃色気づいてきたブルーブラマさんなのでは?!と思い、庭に出てみると案の定ブルーちゃんの鶏小屋に卵がコロンと転がっておりました。初卵です。
お正月に初卵なんてめでたいことしてくれちゃって…!
お正月に縁起物!初卵です_c0331246_09381073.jpg
初卵は昔から縁起が良いと言われていている食べ物。栄養価も高いとそうな。ブルーちゃん、やってくれたね072.gif
お正月に縁起物!初卵です_c0331246_09402803.jpg
幸先良く、新年を迎えることが出来ました。


↓ライトブラマのオスもだいぶ立派に成長してきました。
やっと雄叫びが「コケコッコ」と聞こえ始めましたがまだちょっと音痴(笑)
でも頑張ってます(^^)
お正月に縁起物!初卵です_c0331246_09440926.jpg

ちなみにブルーちゃんの卵は、その日の晩に美味しく頂きました。
とっても濃厚でした
お正月に縁起物!初卵です_c0331246_09480604.jpg



by ruruko1013 | 2015-01-05 09:49 |