人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【昆虫食】モンクロシャチホコを食べてみました。

先日ビワの木についていたモンクロシャチホコを捕獲&数日瓶に入れてフン出しします。
桜の木についたモンクロシャチホコは桜の香りがすると聞きますが、ビワの木についたものはどうなんだろう。
【昆虫食】モンクロシャチホコを食べてみました。_c0331246_16442950.jpg

じゃ、茹でます。
【昆虫食】モンクロシャチホコを食べてみました。_c0331246_12592827.jpg


キャー
【昆虫食】モンクロシャチホコを食べてみました。_c0331246_12593705.jpg

↓ 茹で上がったもの ↓
動かないだけで見た目は変わりません。
【昆虫食】モンクロシャチホコを食べてみました。_c0331246_12594844.jpg

揚げます。

半分は素揚げ、半分は竜田揚げ粉をつけてみます。
【昆虫食】モンクロシャチホコを食べてみました。_c0331246_13000094.jpg

揚がりました。
お尻から具が出ちゃった
【昆虫食】モンクロシャチホコを食べてみました。_c0331246_13001350.jpg

折角なので本と一緒に記念撮影
【昆虫食】モンクロシャチホコを食べてみました。_c0331246_13144017.jpg

では実食。
まずは素揚げをお尻の方から…
【昆虫食】モンクロシャチホコを食べてみました。_c0331246_13200037.jpg
…うーん味がしない。
頭の方もパクリ。うーん揚げが足りなかったのかな?
毛がモソモソと口の中にまとわり付いて食べにくい。
そして、やっぱり味がしない。
竜田揚げ粉の方をパクリ。うん、美味しい。
竜田揚げ粉の味がする!でも虫の味はしない。

何が敗因なんだろう。
話ではカニの味がすると聞いたのだけど。
幼虫が小さ過ぎたのか?それとも茹で過ぎたのか? それともビワの木だから?
とりあえず 食べられるもの とだけ覚えておくことにします(笑)
そして

パンにトッピング♡

【昆虫食】モンクロシャチホコを食べてみました。_c0331246_13002176.jpg









by ruruko1013 | 2014-09-24 13:34 |