カテゴリ:ニワトリ( 44 )

月島の「フクロウのみせ」に行ってきました。

月島の駅から歩いて5分ぐらいの所にあるフクロウに店。
予約は当日来店のみで、開店の1時間前から受付開始・前金制で予約時に支払いです。
とりあえず二時間後の15時に予約を入れ…
c0331246_09015837.jpg

せっかく月島に来たのでもんじゃを堪能。
c0331246_09042737.jpg

そして2時間後、フクロウのみせへ来店しました。

ワンドリンク制なのでホットカフェオレを注文。
ラップに可愛いイラストが!
c0331246_09071123.jpg

テーブルのすぐ近くにはフクロウさんが
このお店はフクロウとの触れ合いを重視したお店なので
店員さんのサポートのもと、フクロウと触れ合うことが出来ます。
c0331246_09082662.jpg

フクロウさんを手乗りにしてみたり♪
c0331246_09105890.jpg

腕に乗せてみたり☆
c0331246_09121810.jpg

肩に乗せてみたり053.gif
c0331246_09130671.jpg
フクロウを堪能するにはこのお店が一番かもしれません。
他のお客さんともワイワイ盛り上がり、実に楽しいひとときでした。
c0331246_09151944.jpg
月島の「フクロウのみせ」のブログはこちら

[PR]

by ruruko1013 | 2014-10-10 09:19 | ニワトリ | Trackback | Comments(0)

【鶏】ブラマたち

4月に生まれた子たちがだいぶ大きくなりました。
ブラックブラマとブルーブラマ。どちらもメスです^^
c0331246_11455111.jpg
↓こちらはライトブラマ。この子もメスです。
c0331246_11455768.jpg
オスも生まれていますが、どの子を残すかはまだ未定なので写真は後程。






[PR]

by ruruko1013 | 2014-09-08 11:48 | ニワトリ | Trackback | Comments(2)

【鶏】薩摩鶏(白)

2013年に我が家に来た(種卵で)鶏です。
c0331246_13494542.jpg
薩摩鶏(太白)のメス。
とても気が強く、犬でも猫でも襲いかかります(笑)
c0331246_13595785.jpg
人慣れはしやすいと思います。
軍鶏や薩摩など闘鶏に使われる鶏は人懐こいのが多い気がしますね
c0331246_14000401.jpg
座って豆のサヤを取っていたら集まってきて隣に座る薩摩↑
人懐こいんですが、ちょっと図々しい所もあります。
 
↓ヒヨコの頃はこんなに可愛い
c0331246_14034267.jpg








[PR]

by ruruko1013 | 2014-09-01 13:48 | ニワトリ | Trackback | Comments(1)

【鶏】ブラマ孵化

2014年4月。頂いたブラマの種卵が孵化しました
c0331246_11410321.jpg
上の写真はライトブラマですね。
c0331246_11411027.jpg
孵卵器はビッグママ。自動転卵機能もついていて便利です。
c0331246_11412035.jpg
ブラマはヒヨコの時から足毛が立派についています。体も大きめ。
c0331246_11411502.jpg
↑中央の子はブラックブラマ、黄色いヒヨコはライトブラマです。灰色はブルーブラマ。
すくすく成長し…
c0331246_11454336.jpg
↑生後1か月ちょっと。オスは負けん気が出てきました。









[PR]

by ruruko1013 | 2014-05-30 11:39 | ニワトリ | Trackback | Comments(2)