アローカナのヒヨコ、その後。



先日孵化したアローカナたち

室内の育雛箱でスクスクと成長しました。
c0331246_08572032.jpg

初生雛の時の仮母はワンコ

c0331246_08581790.jpg
我が家は毎年これなので、犬を怖がる鶏は1羽も居ません。

c0331246_09000500.jpg

生後2週間が過ぎたら、庭へ移動と共に鶏の仮母にバトンタッチです

c0331246_09012106.jpg
 
悲しそうな第1仮母が覗く中、外でスクスク成長
c0331246_09050795.jpg
5羽中、1羽だけ有尾であとは無尾です。

c0331246_09024493.jpg
で、今更気づいたんですが
この子たちアローカナなのに頬毛がない(笑)
c0331246_09082579.jpg
今の今までまったく気づかなかった(忘れてた)

頬毛がアローカナの大きな魅力でもあるので、この辺はこの子たちの更に子供たちで何とかしなければと思います。


[PR]

by ruruko1013 | 2017-07-24 09:13 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://muimuikoke.exblog.jp/tb/26836833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沼南 at 2017-07-25 16:31 x
少し遅い、こんにちは。そう云えば、親元も足元すっきりですね。私は色違いの、この種だけ飼育ですので、考えもしませんでした。更にそう云えば、髭もありませんね。他で見た無尾も同じでした。是非、髭・足毛・有り、アローを作ってください。
Commented by ruruko1013 at 2017-07-25 17:12
>沼南さん
アローカナにとって頬毛は結構重要だと思うのでこの部分は次の子で復活させたいですね~。とりあえず来年は、今年の子と去年の白メスをかけ合わせてみます。

所で足毛って…アローカナにありましたっけ?
ある子もいるのかな?