無尾アローカナ孵化



鶏友さんから頂いたアローカナ種卵

孵化の日を迎えました

c0331246_16331755.jpg
c0331246_16332851.jpg

続々孵化

c0331246_16344112.jpg
10個中、5個孵化 致しました。

春にしては暑い日、フラフラと表を持ち歩いていた割には良い孵化率だったかなと思います。

c0331246_16354707.jpg
左上の子は一番最後に産まれ、一番小さく貧相ですが
食欲も気の強さもピカイチなので心配は無いかなと。

メスは2羽ぐらいかなー?
尾がどうなるかも期待して見守りたいと思います




[PR]

by ruruko1013 | 2017-06-23 16:39 | ニワトリ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muimuikoke.exblog.jp/tb/26761602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沼南 at 2017-06-24 18:13 x
こんばんは 50%何とも云い難い、飼育には充分譲りにはの微妙な数値ですね。鶏友から無尾のリクエスト多いので孵化しましが、有尾も産まれます。いただいた薩摩は2羽、卵も無いのに、しっかり巣に付いています。自分の卵を抱かせて食卵癖が付いたので、此処は空腹でいてもらいます。薩摩は人なれも鶏とは思えない、可愛いさno1です。白薩摩雄1羽、引き受け準備整いました。
Commented by ruruko1013 at 2017-06-25 07:37
> 沼南さん
こんにちは
孵化率は鶏自身がこなれて来れば大丈夫ですよ。今回より次、次よりその次、と孵化率が上がるはず。

そして白薩摩のオス!ついにですか!
楽しみですね〜♡
薩摩は本当可愛い。白は姿も美しくいう事ありません
Commented by みちょ at 2017-06-26 06:18 x
おめでとうございます〜!
可愛いですね〜♡
写真真ん中の子のポーズが素敵です(^^*)
うちもついさっき小軍鶏が孵りました。
今はまだフワフワ待ちです。
女の子ならこのままうちの子にしたいです…!(>罒<;//)
Commented by ruruko1013 at 2017-06-26 07:42
>みちょさん
おおお!孵化させたんですね〜
コシャモのヒヨコ見たい♡
さぞかし可愛い事でしょう。
メスである事を祈りましょうね。どうかお座敷コシャモになりますように!(>人<)