アローカナ・リベンジ


5月も本日が最終日

越冬組のコクワガタさんも、活動をはじめたようです
c0331246_14360809.jpg
さて

前回、無念にも全滅だったアローカナの種卵、再び頂きました!
再チャレンジです

c0331246_14385574.jpg
孵化予定日は6月21日前後です

今度こそは~166.png

[PR]

by ruruko1013 | 2017-05-31 14:41 | ニワトリ | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://muimuikoke.exblog.jp/tb/26703108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みちょ at 2017-05-31 21:14 x
こんばんは
早速覗きに来ちゃいました!
今日はお話出来て楽しかったです。ありがとうございました♪
孵卵器お持ちなんですね!いいなぁ〜!
帰宅後、衣装ケースを孵卵器に改造すべく色々やってるんですが、案の定なかなか難しくてレンタルするか食べるか迷ってます。。(^^;

それではまた〜´ω`)ノ
Commented by ruruko1013 at 2017-05-31 21:21
> みちょさん
こんばんは。
こちらこそ、色々お話出来て楽しかった&ヒメウズラちゃんが見れて嬉しかったです(*´人`*)
孵卵器、私も一番最初は自作で頑張ってみたのですが、死篭りをいくつもさせてしまったのをキッカケに思い切ってビックママを買いました。自動で転卵もしてくれるのでホント便利ですよ~。
小軍鶏とアローカナ、せっかくなので是非孵化させてみてください。ヒヨコも可愛いですよー
Commented by 沼南 at 2017-06-02 20:13 x
こんばんは。 お酒の効いた手作り、美味しくいただきました。里親卵としても、今度こその思いに・・・・です。産まれたら、白・黒・が雌、白地に斑が雄です。せめて半分、5羽は産まれて欲しいですね。
Commented by ruruko1013 at 2017-06-02 20:18
> 沼南さん
パウンドケーキはラム酒をたっぷり効かせた大人の味にしてみました。グルテンフリー&白砂糖不使用に凝り中でして、色々なヘルシーケーキに挑戦中です(^^)
アローカナ、白色がどのくらい出てくるか!勝負ですね。1つがいのみでも出てくれたら嬉しいです
Commented by 沼南 at 2017-06-02 20:26 x
お借りして、お邪魔します。みちょさん、小軍鶏もアローも、美味しいので食べてみてください。孵卵器レンタルしなくても、小軍鶏もアローも姫鶉も、生体対応可能です。