【アローカナ】2017年春の入卵です


2017年


鶏友さんからアローカナの種卵が届きました♪
去年、我が家の白アロ2羽のうち1羽が突然死してしまい現在白アロが1羽しか居ないので、白アロが欲しくて鶏友さんに譲って頂きました。左が白系のアロ、真ん中がブルー系のアロの卵です。(一番右は我が家のブラマのテスト卵)

c0331246_10095410.jpg

うまく発生してくれればゴールデンウィークに孵化予定です。
どんな子が出て来るか楽しみ~(*´艸`*)

ちなみに頂いたアロ卵は、我が家のアロ卵とサイズも色味も違います。
ちょっと見づらいですが、我が家のアロ卵↓
c0331246_10414718.jpg
青字が白アロ、緑字が去年の春に作出した黒アロの卵です

新しい子の導入で更に卵の色味にレパートリーが出るかもしれません♪

[PR]

by ruruko1013 | 2017-04-12 10:14 | ニワトリ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://muimuikoke.exblog.jp/tb/26577285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 特々匿名 at 2017-04-12 18:55 x
こんばんは。伝えきれずに、失礼しました。白・ブルーが逆です。ブルー卵が白・グリーンがブルーです。上手く誕生しますように・・・・・。
Commented by ruruko1013 at 2017-04-12 19:14
あら、逆でしたか。
左の大きな卵の方がブルーで、小さい卵が白ですね。
了解しました^^