【鶏】春の子

058.gif

今春生まれたマランの子がだいぶ大きくなってきました


前に居る子が今年のオス
c0331246_12284918.jpg
甘えん坊で、小屋から出すと足に絡みつくようにして歩くので何度となく蹴飛ばしてしまいます(^^;) オス仔はすでにオス小屋に入り、ボスとパパにお世話してもらってます。

そしてこちらがメス↓
c0331246_16485968.jpg
メスは最後に生まれた為、少し過保護に育て過ぎてしまい鶏仲間とイマイチ馴染めないでいます。可愛い可愛いと必要以上に愛で過ぎるのも問題ですね。


マランは2羽育ち、オス1メス1と綺麗にわかれました。

↓こちらはパパ
c0331246_12310493.jpg
オス小屋で甲斐甲斐しく息子のお世話をしております。

無事に仔が育てば我が家は2ペアとなるので、1ペアをどなたか繁殖して下さる方にお譲りしようかなと思っています。国内でまだ数が少ないので、増やして下さる方に。

[PR]

by ruruko1013 | 2016-08-04 12:36 | ニワトリ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://muimuikoke.exblog.jp/tb/25870746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沼南 at 2016-08-09 19:27 x
こんばんは。希少種との事ですが、指曲りの奇形もなく瓜二つの親子ですね。良き里親に恵まれて、バックアップ体制を作ってください。小軍鶏は、異血で雛をとっても稀に指の異常がでてガムテープで治療対応しますし、要らぬ差し毛が入ったり中々瓜二つとはいかない現象が現れます。
Commented by ruruko1013 at 2016-08-12 17:00
>沼南さん:
オスもメスも今の所何の問題もなく育っています。血が濃いので心配していたんですが、奇跡的に?何事も無く(*^^*)
小軍鶏はサイズが小さく、体型もかなり改良されているので色々と弊害が出やすいのかもしれませんね。