【美術館】若冲展に行ってきました

大人気・大行列で話題の上野「若冲展」に行ってきました。
c0331246_19190102.jpg
待ち時間400時間という話を聞いて一度は断念した若冲展でしたが、友人から再度誘われて「仕方ねぇ行くべか」という感じで行ったのですが…

いやーこれが素晴らしかった!

写真や映像で見るのと実物は大違い。
迫るものが違う。感動が違う。
成る程あれは並んでも見る価値があります
(ちなみに画像はポストカード)
c0331246_19300009.jpg
鶏を描く為に自ら多くの鶏を飼育していたという若冲。
その観察眼は目を見張るものがありました
写真や動画の無い時代動きのある鶏をここまで忠実に描くのですから一体どれぐらい眺めていたのかなと。

館内には展示室に入る前に大きなモニターで動く「鳥獣花木図」が!
これも可愛かった♪
c0331246_19352468.jpg

ともかくお土産を沢山買って大満足で帰ってきました
c0331246_19324618.jpg
鶏好きは感動する事間違いなし
今回の展示は明日で終わってしまいますが、若冲の鶏図が展示される事があったら鶏飼いは是非、生で見て下さい。その忠実さと愛に感動しますよ


[PR]

by ruruko1013 | 2016-05-23 19:41 | ニワトリ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://muimuikoke.exblog.jp/tb/25634633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。