【鶏】マラン、雄叫び始める

孵化して半年経ちました
マラン♂です
左に居る白い子は同時期に産まれたアローカナ
c0331246_11172745.jpg
やっとここ最近コケコッコーを始め、まだヘタクソですがイキがっています。

↓メスは一見真っ黒に見えますが
首元にほんのり茶色い毛が入っています。
c0331246_11185118.jpg


ライトブラマ♂と比べるとこのぐらいの大きさ↓
c0331246_11202034.jpg
ブラマと比べても大きさがわかりづらいですね(^^;)
小型鶏より大きいですが、名古屋コーチンよりは小さいです。

マランもアローカナも1月下旬(鶏始乳の頃)に最初の産卵が始まると予想しています



[PR]

by ruruko1013 | 2015-12-10 11:25 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muimuikoke.exblog.jp/tb/25042239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沼南百花蜜 at 2015-12-10 18:53 x
今晩は。なかなか魅力ある鶏ですね。ブラックブラマーに似ていながら小型で、雄は赤笹が入る良いですね。其れから鶏餌ですが、クズ米が良いですょ。食いつきが良く、遺伝子組み換えトウモロコシ飼料より安心、価格も25kgで1000円しないと思います。近くに田んぼがあったら、聞いてみて下さい。農家も処分に困るので、買えると思います。本気モード、孵卵器ゲットしました。そして糸毛矮鶏を飼育する方と知り合い、春卵予約しました。
Commented by ruruko1013 at 2015-12-11 09:07
沼南百花蜜さん:
飼料よりも安いクズ米は私も探しています。25kgで1000円のものを見つけられたら嬉しいんですんが、今の所ネット上で高めのものしか探せなくて。
米はカロリーも高いので冬に備えて太らせるのにも良いですね。米をベースにした手作り飼料にしたいです。

いや~凄い勢いで鶏増えてますね。
来春どれだけ増えるのかしら(笑)
鶏友さんも増えて楽しそうですね♪ 我が家は敷地が狭いのでなかなか増やせないので羨ましいです。
Commented by meitonao at 2015-12-18 20:58
マランは初めて見ました。
それにしてもやっぱりブラマは迫力ありますね〜??
素敵です
Commented by ruruko1013 at 2015-12-19 11:45
meitonaoさん:
マランはまだ国内に数が居ない珍しい鶏なんですよ^^
ブラマはこの貫禄が魅力です