【鶏】生後2か月のマラン

6月に孵化したマラン(記事はこちら)、
2か月経ち、だいぶ立派になってきました。
c0331246_11113079.jpg
オス1羽とメス2羽と、なんとも調度良い数に♪
c0331246_11114120.jpg
メスの方がオスより若干大きいです。
メスがブラックブラマにそっくりの顔してて可愛い053.gif
体が小さいので雄叫びがキンキン響きそうで少し心配です
控えめな声である事を祈ります(^^;

[PR]

by ruruko1013 | 2015-08-23 11:18 | | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muimuikoke.exblog.jp/tb/24588748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぽりぽり at 2015-08-23 16:09 x
こんにちは

ラマン たしかにブラックブラマを彷彿とさせる姿をしていますね

黒い系統の動物にどういうわけか 縁がありませんから

ちょっと憧れたりします

ブログの記述からみると ブラックブラマより小さいような雰囲気ですね

普通に放し飼いにしたら脱走常習者になりそうなイメージもありますね

それにしても ブログをいろいろ拝見するに 以前お住まいだったお庭より 随分広々とした感じがしています

芝生も綺麗に生えてますし こっこの放鳥にはいい環境ですねぇ♪
Commented by ruruko1013 at 2015-08-24 09:20
ぽりぽりさん:
卵は市販M卵よりも少し小さなサイズだったので、鶏も小降りかなと予想しています。行動を見ているとブラマよりはヤンチャですが、アローカナ程自由に動きまわらないのでどうなるかな。あまりにも飛ぶようなら羽切りしようと思っていますけどね(^^;)

新しい家は賃貸なんですが「鶏が飼える」という条件で探した所です♪ 晴れた日は鶏たちも自由に庭を散歩しています。夏は毎日草刈りの日々ですが良い環境です
Commented by 沼南百花蜜 at 2015-08-25 11:58 x
こんにちは。成長した姿に好みから云うと、アローカナより飼育心を感じますね。雄叫びは鶏飼育の一番気になる所ですが、鳴かないでは鶏ではありませんから、その声が魅力でもあります。
Commented by ruruko1013 at 2015-08-25 14:42
沼南百花蜜さん:
私の個人的な感想としては、アローカナは卵だけが取り柄で鶏自体の面白みというのはあまり感じません。鶏自体の面白みだとやはりマランの方が期待が持てますね。
雄叫びは、やはりこれも個人的に低い声(声良鶏のような)が好きなので渋めの声を出してもらいたいです(笑)