鶏の譲渡について。

我が家の鶏は、基本 売買はしていません。
欲しい方には無料で差し上げています。
でも条件が沢山あります。

我が家の鶏の多くは鶏友さんのご好意で頂いた卵から孵化させた個体です。ですのでその子たちを売ることはありません。タダで貰ったものをお金をつけて売るなんて人としてダメですよね。

ですが、一方で鶏の魅力をより多くの人に理解して頂き鶏友さんももっと増やしたいというのがあります。ですので鶏が欲しい!鶏が飼いたい!という方には差し上げて鶏の魅力を知って貰いたいと考えています。

鶏をお分けする条件は、身元が明らかであること、直接お会い出来る事、その後も交流が持てる事、差し上げた鶏を転売したり売買目的に使わない事。としています。鶏を差し上げるのは私が鶏友さんを新たに作るという目的も隠れている為、後の交流が条件に入ってますw

もちろん我が家の鶏でも私自身がお金を出して購入した個体であればそのような縛りはありません。

広くて狭い鶏の世界。
末永く、楽しくやっていきたいと思っているのでどうぞご理解下さいませ。


[PR]

by ruruko1013 | 2015-08-22 12:41 | ニワトリ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://muimuikoke.exblog.jp/tb/24584998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沼南百花蜜 at 2015-08-25 11:47 x
こんにちは。 一説に、無料だと大切にしないので、有料でと云う話があります。ご説に同感ですね。大切にするか・しないかは、次元の違う問題です。いただいたライト大切に飼育し、私も欲しい方には、勿論差し上げます。可愛い雛の番がおりますので、希望の方はどうぞ宜しく。
Commented by ruruko1013 at 2015-08-25 14:38
沼南百花蜜さんとの出会いは本当に良かったです。このような出会いがどんどん増えてくれたらどんなに嬉しい事か!

でも一方で怪しい方からのお問い合わせもポツポツと頂きます。ブラマの子も、引き取りたいと名乗り出て下さった方が居たのですがメールのやりとりでどうにも不穏な空気が見え、結局お断りしました。今はまた新しい方が名乗りでて下さって今度の日曜日に我が家へ来てもらう予定です。今度の出会いは良いものであればと願っています。
Commented by 沼南百花蜜 at 2015-09-13 08:35 x
お早うございます。初めて、ブラマとギン鳩の里親を募集しました。すぐ応答があり、決めさせてもらいました。それからが・・・、1方は写真が欲しいとかいろいろ要求、ブラマをご存じなくの応募のようすで途切れました。ギン鳩のお方は返信が常に夜中で仕事帰りに受け取りたいとの要望、早い時間での渡しをお願いすると、先延ばしのなかで途切れました。難しいですね。ご苦労理解できました。赤笹5羽は確実雄が4・判断怪しきが1羽で、思うに任せません。埼玉の鶏友が、碁石小軍鶏と白鶉を孵したとのお知らせに、申し込みました。
Commented by ruruko1013 at 2015-09-15 10:57
沼南百花蜜さん:
そうなんですよね、掲載するとお問い合わせは比較的すぐに飛び込んで来るのですがその後がなかなか難しい。メールのやり取りで見える雑さや適当さはそのままその人の生活態度、飼育姿勢、管理体勢に繋がると思うので重要になってきます。

碁石小軍鶏!いいですね~♡
10月に主人が平日休暇をとるので、その頃お伺い出来ればいいなと思っております(*´人`*)
Commented by 沼南百花蜜 at 2015-09-15 18:13 x
こんばんは。毎日が自分の時間、平日でなくても大丈夫です。成長したブラマの様子お見せしたいです、是非お出かけ下さい。今年くらい増やすと蜜蜂は時間がとられ過ぎます、趣味の世界では5~10群が適正飼育群と思いました。趣味は多様に楽しみ、鶏の飼育狙いは小軍鶏類を増やしたいと思っています。
Commented by ruruko1013 at 2015-09-16 09:02
沼南百花蜜さん:
平日の方が道路が空いているので平日で行きたいのです(^^)
10月の休みが決定したらお知らせしますね。蜜蜂は西洋の方が手がかかるんですよね。我が家は日本蜜蜂が2群程あれば大満足です