仁丹藻(ミジンコウキクサ)

鶏友さんから今うわさの仁丹藻を分けて頂きました。
c0331246_09321732.jpg
仁丹よりももっと小粒ですがミジンコよりちょっと大きい。固くプチプチしています。メダカの水槽に入れた所、大興奮で食べていました。
で、
これをもちろん金魚やメダカにも与えるんですが、もっと繁殖させて鶏の飲水にも入れたらどうかなと考えています。クロレラ水(青水)を飲ませると良いとは昔から言われているので、同じように仁丹藻で飲水から青菜を摂取させることが出来たらいいかなと。仁丹藻は環境が整えば爆発的に増えるそうなので、いくつかの小さな舟に分けて様子を見ています。




[PR]

by ruruko1013 | 2015-07-15 09:44 | | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://muimuikoke.exblog.jp/tb/24401431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。