セスジスズメの幼虫、姿を表す

私の一番好きなイモムシと言えばコレ
c0331246_08233020.jpg
セスジスズメです!!
このフワフワした感触とこの柄とサイズがたまりません。
この子見たさに庭に雑草ヤブララシを一部刈らずに残しているぐらい。
でもこの日みた個体はまだ孵化してあまり日数が経ってないらしく…


↓こんなちっさい!
c0331246_08251321.jpg
大きくなると中指一本分ぐらいのサイズになるのでこの子はまだヒヨッコですね。

手の上で遊んでいたらビックリしたのか、モリモリっとされてしまいました。
c0331246_08514008.jpg

[PR]

by ruruko1013 | 2015-06-22 08:52 | | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://muimuikoke.exblog.jp/tb/24294525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沼南百花蜜 at 2015-06-22 20:07 x
こんばんは。ラルルさんは私の遠く及ばぬ世界を、歩いている人のような気がします。田舎育ちの私ですが、里芋に付く巨大な芋虫を見ると、後半の人生を歩み始めた私でもビックリします。 今年は八っ頭芋と里芋の、人が食す方をお届けします。来年は種芋から是非、芋を育ててみてください。間違いなくお気に入りが現れます。とんでもなく大きな芋虫が。芋虫はお届け出来ませんが、元は大丈夫です。
Commented by ruruko1013 at 2015-06-23 08:27
沼南百花蜜さん:
私は子供の頃から虫が好きで、そのまま変わらず大人になってしまったようです。
里芋にも多分おなじ芋虫が着きますね。この芋虫は成虫もステルス戦闘機のようなカッコイイ姿をしているんですよ。成る程、里芋を育てれば芋虫にも会えるし一石二鳥ですね!素敵だ(*´艸`)