マランの卵

第一陣のヒヨコたちは今日からお庭へ移動。
そして孵卵器には新しくマランの卵が入りました。
c0331246_09535760.jpg
まるで燻製玉子のような色ですよね~。
何羽孵化するかな?楽しみです012.gif

[PR]

by ruruko1013 | 2015-06-01 09:56 | ニワトリ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://muimuikoke.exblog.jp/tb/24193101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沼南百花蜜 at 2015-06-02 12:38 x
こんにちは。 新たなお仲間が上手く誕生すると良いですね。此方は外では、メダカが沢山産まれています。初心者向きの、ミッキープラティ・マンゴープラティ・ゴールデンドワーフグラミー・の飼育を始めました。5年目を迎えた蜜蜂は、想像をはるかに超える上出来です。和蜂と違い西洋は、手間暇かかりますが、チャレンジする気になったら、連絡下さい。
Commented by ruruko1013 at 2015-06-02 14:39
>沼南百花蜜さん
こんにちは!
我が家はタナゴとベタの孵化が始まっています。
日本蜜蜂は相変わらず来る気配なし(^^;)
セイヨウも気になりますが、自然により馴染む日本蜜蜂で何とか頑張ってみたいと思います。
鶏はアローカナもブラマも選別後の残りは里子に出そうと思っています。欲しい方がいらっしゃったら是非お知らせ下さい。見ず知らずの方に譲るよりもその方が良いので^^
Commented by 沼南百花蜜 at 2015-06-02 19:52 x
今晩は。 西洋は手間暇が大変です。日本ミツバチが捕獲できればその方がベストです。埼玉はアカリンダニの被害で、飼育群も自然群もしばらく期待薄です。実は蜂友が1群提供してくれると、今すぐでもと連絡が入りました。慎重な性格の沼南は、今移動すると逃亡の恐れが有ると、年明けの休眠期までそのままにして、無事現存したら頂く事にしました。鬼が笑う話ですが、到着し春1番分蜂した提供します。飼育してこその養蜂です。アローカナ実際は見たことが有りませんが、気持ちムラムラです。ブラマはコケ・コッコ・と血縁ですか?。異血でしたら、此方もムラムラです。
Commented by ruruko1013 at 2015-06-03 08:37
>沼南百花蜜さん
おはようございます。
日本蜜蜂は気長にやっていこうと思っているので来年でも再来年でも来てくれたら嬉しいです。お分け頂けたら凄く嬉しいけど、そもそも地元の蜂のお眼鏡に叶わぬ巣箱に入ってもらっても逃亡せずに住みついてくれるでしょうか…。

アローカナは頬毛がある鶏で、鶏自体(の性格)は特に面白みはありませんが、青い卵を産むのでちょっとした手土産にすると喜ばれます。嘘か本当か普通に卵に比べるとレシチンが二倍だそうでアンチエイジングに役立つかも?!

ブラマはコケたちと同じ血筋です。三重のKさんから分けて頂いた子で、たぶん今 日本国内で一番多い血筋じゃないかなと思います。異血は私も欲しいです