名前が判らない薔薇

5月、薔薇の季節ですね。

もう5年以上前に切り花を挿してついた薔薇があるんですが、名前を失念してしまいました。

この薔薇です。
c0331246_08173566.jpg
美しいゴールドでとても花持ちが良いのです。
大きさはこんな感じ↓
c0331246_08174746.jpg
中輪ですね。
c0331246_08175829.jpg
ちなみに去年の秋に咲いた時はこんな感じ↓
c0331246_08232999.jpg
c0331246_08280593.jpg

c0331246_08234295.jpg
秋は1か月ぐらい咲いていました。

似たようなバラを検索してみるとエバンタイユドールやノーブルが近いのですが、でもそんな名の切りバラを買った覚えがありません。
昔バラに凝った頃に自分で交配してオリジナルも作出していたので、もしその系統なら本当に名の無いバラなのかも?
名をつけてあげるべきか、品種名のあるバラと予測してそのバラとするか…悩む所です。


[PR]

by ruruko1013 | 2015-05-22 08:34 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://muimuikoke.exblog.jp/tb/24135782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。