雪柳と鶏

桜も咲き、雪柳も満開となりました。
春ですね
c0331246_08490167.jpg
ライトの男子も、美味しい餌を見つけてはメスに知らせる行動をせっせとしております。

薩摩姐さんたちは相変わらずの図々しさ。
雨で倒れて来た小松菜の花を摘んでいます
c0331246_08493161.jpg


[PR]

by ruruko1013 | 2015-04-13 08:57 | | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://muimuikoke.exblog.jp/tb/23906951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 沼南百花蜜 at 2015-04-15 19:36 x
いただいたライトブラム、毎日卵を産んでくれます。子供を欲しいと自力だけでなく、烏骨鶏の仮母も揃えました。コケとコッコ、別居させたり同居させたり。なかなか思うに任せません。薩摩の白雄鶏写真で見ました、素敵でした。明日は家畜保健所が蜜蜂の検査に、鶏も確認して登録してもらいます。
Commented by ruruko1013 at 2015-04-16 07:32
●沼南百花蜜さん
ブラマたち、可愛がって下さってありがとうございます。
こちらも来週、ライトの卵を孵卵器に入れてみたいと思っています。九州の方から緑の卵を産むアローカナの種卵を分けて頂けることになり、その卵を孵卵器に入れるついでにライトも受精しているかチェックです。
我が家のオスは常に一緒に居るメスよりもカゴを別にしたメスの方に乗りたがります。カゴは別、お散歩は一緒にしておくと庭に放したと同時に乗っています。

ミツバチは相変わらず来る気配がありません(´Д`)
まだ時期が早いのかもしれませんが、とりあえずキンリョウヘンが咲くまでは気長に待ってみます。
Commented at 2015-05-01 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruruko1013 at 2015-05-01 18:00
五十嵐さん:
こんにちは、初めまして。
「烏骨鶏・にわとりのページ」というのをご存知ですか?そちらでは種卵の譲渡情報等があります。「譲って下さい」と載せることも可能なので覗いてみて下さい。
http://park2.wakwak.com/~toyonaka/tori/
ただこれからの時期、種卵でも北海道までの発送は難しいように思います。暑いので…
Commented by 五十嵐 at 2015-05-28 13:27 x
すっかりお返事が遅くなり、申し訳ありません。
詳しくご返答いただき、ありがとうございました!あれから、教えて頂いたサイトはじめ、他のサイトも調べてみたところ、オークションなどでも入手できるのですね!今のところ、まだ入手してませんが、アローカナと迷ってきてしまいました。そして、こちらのブログを読んでいるうちに、白薩摩の姐さん達の美しさや気丈さにも惹かれはじめております(´- `*)
いずれにしても、今年中には仲間を増やしてやりたいので、早急に決断せねばならないところです。
Commented by ruruko1013 at 2015-05-28 16:02
> 五十嵐さん
薩摩鶏は本当に美しいですよ。ただ気の荒さが目立ちますから他の鶏と一緒にするのがなかなか難しいです。アローカナは我が家の子たちは青~緑卵の子で、ここからさらに他の色の卵を作出しようと目論んでおります。

新しい鶏(種卵)の導入、今年でしたら今の時期(ギリギリ?)か、涼しくなってきた秋頃ですね。真夏の発送は多分かなり孵化率が落ちそうですから。
Commented by meitonao at 2015-12-05 14:32
ブラマさん、浮世絵みたい??