人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の極道・薩摩鶏

午前中、鶏たちを庭に出してお昼ごはんを食べていたのですが、その間、薩摩姐さんがまぁウルサイこと。
クウェー!クウェー!(腹減ったー!餌食わせろコノヤロー)と絶叫しならその辺のものを蹴散らかす姐さん。庭からは色んな物が倒れる音が聞こえます。

↓ 空腹でご機嫌ナナメの薩摩姐さん
我が家の極道・薩摩鶏_c0331246_14114405.jpg
ブラマっ子たちはお腹が空いてもこんなに大騒ぎはしません。同じ鶏でも種類でこうも性質が違うものなのか…。とにかく薩摩姐さんたちは何かと大騒ぎし、文句をタレ、大暴れします。

そんな暴君薩摩姐が居る庭にKYなタイミングで入ってきた野良にゃんこがこちら
我が家の極道・薩摩鶏_c0331246_14175851.jpg

生粋の野良だと思われるんですが、何ともマイペースに我が家に遊びに来ます(上の写真は秋口の頃のもの)。最初は鶏を狙って来たのかと思って追い払っていたのですが、どうやら鶏には興味が無いことが判明(虫好き猫らしい)。それからは鶏たちがお散歩していると庭に来て、鶏が入れない畑の部分でお昼寝したりのんびりしているようでした。そんな野良さんが今日に限って、鶏たちが常に行き交う場所でお昼寝開始。
我が家の極道・薩摩鶏_c0331246_14262633.jpg

そんな所に居たら危ないよ~ 今日は薩摩姐さんの機嫌が悪いんだから。

こんな繁華街(?)でゴロンとするのは野良さんも初めてなようで。
自分で居座ったくせにコケコが近くを通るとドッキドキの模様。
鶏が前を通るたびに耳を倒してフー!と鳴いています。自分で飛び込んでおいてフーも無いぞ(笑)
我が家の極道・薩摩鶏_c0331246_14273190.jpg
そんなこんなしていたらやっぱり薩摩姐さんに見つかりました。
我が家の極道・薩摩鶏_c0331246_14304344.jpg
野良さん、耳を極限まで倒してフーフー必死に鳴いております。
薩摩姐さんは「おめぇドコの組のもんじゃァ」って顔して睨んでおります。

このまま放っておいたら間違い無く修羅場。

ですが、私的にはそんな展開望んではいないので、すかさず薩摩姐さんを餌で釣って野良さんへの興味を反らせ平和を取り戻しました。

薩摩ってみんなこんな性格なんでしょうかね~?
それともウチの極道三姉妹だけかしら。

我が家の極道・薩摩鶏_c0331246_14365569.jpg
人にはボチボチ慣れていて可愛いっちゃ可愛いんですけどね。













by ruruko1013 | 2015-02-03 14:42 |